3/9~12日にかけ、アメリカ・ネバダ州ラスベガスで開催された「MINT400」においてクラス2位完走
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(Dr 塙郁夫、Co-Dr 塙雄大)
今回のレースでは車検で数か所、予想外の手直し指示を受け、対応に追われるシーンも有りましたが、少ないスタッフ全員で協力し何とかクリアー、本戦に挑みました。
12日のメインレースは、40インチ外径タイヤを800psオーバーでブン回すトロフィートラック&ちょっとパワーを抑えただけのトロフィースペックにクラス1バギー。これらは何も総合優勝を狙う強者。次に軽さが武器のクラス10バギーと我々のクラス7となりますが、同じクラスのライバルHONDAリッジラインはトロフィートラックのシャシーにNSXのturboエンジンを搭載した化物。と言う事で、気が付けばメインレースに参戦したマシンで市販車ベースは我々のHILUXだけでした。(当然、最後尾スタート)
40インチタイヤで掘り起こされた路面は例年に無い荒れ方で、3周目はコースの半分以上でアンダーガードを岩盤に擦り付けながらの走行。余りにもコースが荒れた為、トップがゴール(4周)した時点で主催者判断でレース終了。先行していたリッジラインが4周目にリタイヤしたので、最後まで走らせて貰えればとの思いも有りますが、あの過酷なコースをパンク無しで走破した市販品のGEOと、トラブルフリーで完走した強靭なTRDハイラックスを誇りに思います。
当初の予想以上にコロナの収束が遅れ、十分な準備も出来ないばかりか、予定していたスタッフも参加出来なくなる厳しい状況でしたが、皆様の多大なるご協力により、何とか結果を残せた事に、改めて感謝致します。有難うございました。
SUMMIT RACING PROMOTIONS 代表 塙 郁夫
#MINT400 #塙 郁夫 #塙雄大 #TRDハイラックス #HILUX