2007/RALLY-information
 

● No1   2007年 2月17日−18日 : 東京―千葉250km
● No2   2007年 6月9日−10日 :  軽井沢200km
● No3   2007年 9月8日(土)-9日(日) : 安曇野250km
● No4   2007年 11月10(土)−11(日) 東京―栃木300km

NASC Classic Car Rally Series 2007 : レース結果報告
NASC Classic Car Rally Series 2007 最終  (PDF) 
シリーズNO4 結果 (PDF) 
シリーズNO3 結果 (PDF) 
シリーズNO2 結果 (PDF) 
シリーズNO1結果 (PDF)    (トレーニング結果はこちらです)
2007/photo
2007 NO.4 : photo
2007 NO.3 : photo
2007 NO.2 : photo
2007 NO.1 : photo

NEW classic event

北海道クラシックカーラリー2017 HOKKAIDO CLASSIC北海道クラシックカーラリー2017

NASC RALLY CHILLENGE AVE-RALLY No1NASC RALLY CHILLENGE AVE-RALLY No1

お問合せ過去のイベントレース結果

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

NASC Classic Car Rally Series 2007

NASC Classic Car Rally Series 2007 : レースのご案内

NASC RALLY コンセプト

  • 初心者からベテランまで楽しめるラリーを目指して。
  • 1930年代から1975年までの車両が参加可能  *年式により+ハンディを設定 
  • 競技ライセンス不要 
  • 車を壊さない為に、ダレでも安全に走れるアベレージ(指定速度)を設定。
  • 前日の公式練習によりトレーニング不足も解消  (初心者にはラリー講習会も実施します)
  • ラリーは1DAY15−20CP を設定  (No1 No4 は2DAY イベントとする)
  • ラリーシリーズポイントを設定し2007年シリーズチャンピオンを決定!!  (No1、No4 はポイント1.5 倍とする)
  • 各戦ごとに多くのトロフィーと魅力的な賞品を用意。

2007/RALLY-information

● No1   2007年 2月17日−18日 : 東京―千葉250km
● No2   2007年 6月9日−10日 :  軽井沢200km
● No3   2007年 9月8日(土)-9日(日) : 安曇野250km
● No4   2007年 11月10(土)−11(日) 東京―栃木300km

NASC Classic Car Rally Series 2007 : レース結果報告

NASC Classic Car Rally Series 2007 最終  (PDF) 
シリーズNO4 結果 (PDF) 
シリーズNO3 結果 (PDF) 
シリーズNO2 結果 (PDF) 
シリーズNO1結果 (PDF)    (トレーニング結果はこちらです)

2007/photo

2007 NO.4 : photo
2007 NO.3 : photo
2007 NO.2 : photo
2007 NO.1 : photo

2007年「NASC RALLY シリーズシード参加権」について

*シリーズNo1 戦申し込み時に、ラリー参加費用のみ全4戦分¥200.000をお支払 い頂いた方にはシード権が与えられ、規定台数を超えた場合でも年間シリーズ参加が約束されます。(ゼッケンは申し込み順になります。)

参加区分

NO.4専用ルール

B クラス→ ラリー参加経験5戦以内のビギナー
V クラス→ ラリー参加5戦以上のベテランクラス

クラスポイント表彰は総合のみとし、Bクラスは特別表彰とする。 *2008年度シードゼッケンは総合表彰シリーズ順位により決定する。

クラス区分+ハンディ  
Class
1939年までハンディ+20%
1949年まで+10%
1959年+5%
1975年まで+0%
参加資格:
  1. ドライバーが運転免許証を所有している事
  2. 参加車両は各自の責任において有効な保険に加入している事
  3. 仮ナンバーは原則として参加不可
  4. 参加車両には正確なトリップメーター、電波時計装着が望ましい。
  5. パーティ及び表彰式の服装の規定は設けないものとする(自由)

タイム測定基準

*ポイントは下記表を基準とするが主催者側の判断によりシーズン中でも変更する場合がある。 早着・遅着関係なくターゲットタイムに対しての誤差タイムの少ない者から順位(ポイント)を付ける。

但し、誤差タイムが同タイムの場合は、同ポイント(ポイントの高い方)とし、低い方のポイントは
欠ポイントとする。計測した全てのCP データをポイントに換算する。

換算したポイントについて、Class 別にハンデキャップを計算する。

※Result に記載される誤差タイムは、必ずしも順位(ポイント)と一致するとは限らない。
表彰は、基本的に全ポイントの合計の多い順に1位、2位・・・とする。
同ポイントの場合は、同順位(順位の高い方)とし、低い方の順位は欠順とする。
シリーズポイントは、表彰した順位をポイントに換算する。
同順位の場合は、同ポイント(ポイントの高い方)とし、低い方のポイントは欠ポイントとする。
シリーズ4戦中3戦以上参加でシリーズ表彰とする。

*NASC RALLYのルールはオーガナイザー側の判断によりシーズン中でも一部変更になる場合が有ります。